無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

高松コンストラクショングループから株主優待品選択の案内が届きました 2024

高松コンストラクショングループ(コード1762)から株主優待品選択の案内が届きました

 

会社概要

高松建設と青木あすなろ建設を中核とした建設業の専門企業集団で

建築事業、土木事業、不動産事業を行っています

 

業績

受注を順調に消化して売上上がるも

利益率低下で建築事業は大幅減益

新築戸建ての不動産事業で補うも全てを賄うまでは至らず

2024年3月期は前期比増収営業減益

投資有価証券売却益と税負担減で最終利益は増加

今期は2ケタ増収営業増益と強気見通し

有価証券売却益なく最終利益は減益の見込みです

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有の株主は以下の中から1つ選択

①南魚沼産コシヒカリ5kg ②おこめ券5kg分 ③寄付 ④優待不要

 

500株以上を5年以上継続保有で、①が10kg ②が10kg分に増量

 

(参考 2024年7月12日の終値 3045円  年間配当予想 82円)

 

 

私は100株を保有しています

 

2025年3月末権利分から

100株以上を1年以上継続保有 の縛りが追加されます

なので今100株買っても1年未満になるので

2025年3月末分は対象外です

 

今回もおこめ券5kg分にします

南魚沼産コシヒカリはブランドもので美味しいんですけど

正直お米余ってるんですよ

一年分として18kgほど優待品で確保して日々使ってますが

減り方がだいぶゆっくりで10kg残ってます

ラーメンとかパスタとか外食とかちょいちょい挟んでいく食生活なので

ゆうてそんなに米炊かないんですよね

まあそんな状況なので使用期限のないおこめ券貰って溜め込むことにしますよ

 

ということで、優待選択用返信はがき投函してきま~す

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます