無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2023年8月の支出

食費 16923円

雑費 5964円  散髪・宅配ピザ

娯楽費 3000円

旅費 7000円

医療費 3910円

家賃 55000円

iDeCo積立 11000円

水道光熱費 4258円

通信費 8710円

小遣い 10000円

 

計 125765円

 

小遣いからの支払いは二重計上になるので含みません

ポイントやクーポンでの支払いは含みません

株主優待で貰った金券類での支払いは含みません

 

 

食費は値上げの影響は仕方ないですがもう少し削りたい

映画は5本観てまして3本有料2本ポイント鑑賞

旅費はHIS富士五湖の分は全額給付金から出してるのでノーカン

16日の京都五山送り火で使った分です

医療費はイボ治療の皮膚科通い

イボ4つのうち2つ完治しました

先が見えてきて嬉しいです

水道光熱費は国の減額措置が効いて低く抑えられています

 

旅費がかかった割に低く抑えられています

いい調子です

9月はウォーキング再開するので交通費と旅費が嵩みそうですね

全部で13万程度に収まればいいかなと思っています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件