無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

役所も色々対応してるんだなぁ

お昼にスーパーへ買い物しに行った帰り

みどりのおばさん(小学生の通学路に黄色い旗を持って立っている人)が立っていました

もう学校再開したのかなと聞いてみると今日は登校日だそうで

週2回、課題の配布と回収・健康確認などをしているということです

 

興味が沸いたので帰ってから役所のHPを調べると

  • 登校日が学年別にずらしてある
  • 1学級をさらに分割して密にならないようにしてある
  • ネットで授業動画配信をしている

など様々な工夫をしていることが分かりました

 

ウチの自治体、なかなかやりおるなぁ

私の中での評価が上がりました

 

皆さんの住む自治体ではどうでしょうか

この機会に役所のHPを見てみるのも良いかもしれません