無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

GoToイートでポイ活 その11

1月2月は1ポイントも使えず、あげく3月中に使い切らなければならないポイ活 その11です

 

今回は「お好み焼きはここやねん」さんでお手軽に夕食を頂きました

 

 

3月8日 17時に予約

開店が17時なので私が本日最初の客で貸し切り状態

小さめの店舗ですが仕切りでうまく客席を配置してありました

 

最奥のテーブル席に座って早速注文

今どきはどこでもタッチパネル注文ですよね

逆にタッチパネルじゃない所は遅れてる~って思ってしまいます

 

本当はお好み焼きだけにするつもりだったのですが

画像をスライドさせて見ていたらサイドメニューも注文したくなっちゃって

メインのお好み焼きと長芋のバター醤油焼きを注文

 

長芋のバター醤油焼き

 

先に長芋のバター醤油焼きが到着

皮付きの長芋にバター醤油がからんでいい香り

一口食べて、「これ完全に酒のアテやん!」

長芋のサクサク感は残しつつほっくりとした火の通り加減

バター醤油のからみ具合も濃すぎず薄すぎず丁度いいです

 

長芋のバター醤油焼きを食べ切ったところでメイン登場

 

明太子餅チーズ玉  カリカリチーズが美味しそう
断面図  この垂れてくる感じがもう旨い

 

明太子餅チーズ玉  約束された王道のコンビネーション

こんなん絶対旨い奴ですやん!!!

 

明太子、餅、チーズは生地に混ぜてるのではなくお好み焼き本体とは別に焼いて最後に乗せてる感じです

なのでカリカリチーズとトロトロチーズ両方が楽しめてお得

チーズが乗ってない部分はベースのお好み焼きをストレートに楽しめる

端っこがウマイってやつです

画像では明太子が少ないように見えますがトロトロチーズの中にかなりの量が隠れています

 

チーズのコク、明太子の塩気、餅のボリューム ただただ美味しい

ピザでもよくある組み合わせですが

よくあるって事は外さないから、美味しいからってことなんだよね

見た目、味、ボリューム全てを満足させる一枚でした

 

 

さてお会計ですが

明太子餅チーズ玉  1188円

長芋のバター醤油焼き  429円

合計1617円をGoToイートのポイントで1100円 現金で517円の支払いです

 

焼きそばとかお好み焼きとかは自宅でも作るけど

やっぱりお店の味には敵わないんだよなぁ

まだまだポイントは残っているのでもう一度行ってもいいかな

そう思える美味しいお好み焼きでした