無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ホクリヨウからたまごギフト券が届きました

ホクリヨウ(コード1384)からたまごギフト券が届きました

 

ここは北海道を地盤に採卵養鶏場を運営していて東北方面へ勢力拡大しつつあるところです

業績は鶏卵価格頼みでここ2年下落傾向だったのであまりよくありません

 

権利日は3月末 1000株保有しているのでたまごギフト券100円券が20枚で2000円分になります

卵一個20円として100個分 優待だけでTKGが食べられてとても有り難いですねぇ

 

この券はあまり馴染みがないと思うので解説

一枚で生の卵100円分と交換できます ゆで玉子やお惣菜など玉子加工品はダメです

主要スーパーで利用可能です 関西ならイオン・オークワ・阪急オアシス・フレスコ・平和堂・万代・ライフなど

私は普段万代を利用しているのですが、マイナーな券なのでレジ担当がこれの取り扱い方(レジの打ち方)を知らないことがたまにあります

そんな時は「変な券を出してすいません」と、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます