無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

日本ピラー工業からクオカードが届きました 2021

日本ピラー工業(コード6490)からクオカードが届きました

 

会社概要

グランドパッキン、ガスケットやメカニカルシールなど、産業機械の漏れを止める流体制御関連の総合シールメーカーです

また、シール技術や材料技術を発展させ、半導体をはじめ、免震、IT産業など最先端の技術で時代の要請に応える製品を展開しています

 

業績

産業機器向けの売上減を半導体・液晶製造向けでカバーして

2021年3月期は増収増益となりました

今期は半導体製造向けが好調続いて増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

クオカード

保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~499株  ①1500円分  ②2000円分

500~999株  ①2000円分  ②3000円分

1000株以上  ①3000円分  ②4000円分

 

(参考 2021年7月28日の終値 2275円  年間配当予想 60円)

 

 

私は100株を3年未満保有しているので1500円分のクオカードになります

 

今回初めてクオカードいただきます

オンライン会社説明会でこの会社を知り、業績などを調べて購入を決めました

半導体関連、ニッチな部門でシェアトップ、売上高営業利益率が高い、配当まあまあ、優待付きと

私見ですがかなりの優良企業じゃないでしょうか

個別株投資はこういう銘柄発掘も面白い所だと思います