無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

タカキタからクオカードが届きました 2022

タカキタ(コード6325)からクオカードが届きました

 

会社概要

飼料を作る農業用機械を主に扱うメーカーです

他に肥料散布機や風力発電機の軸受けなども扱っています

 

業績

国内の売上低下を海外で穴埋め

人件費と資材価格の上昇を生産コスト低減でしのぎ

2023年3月期第2四半期は前年同期比で増収増益となりました

通期では増収減益見込みです

 

優待内容

基準日  9月末

クオカード

100~999株  500円分

1000株以上  1000円分

 

(参考 2022年12月22日の終値 419円  年間配当予想 10円)

 

 

私は100株を所有しているので500円分になります

 

非常に地味な会社で業績も株価も地味です

今までは赤字にならなかったらいいかなと気楽に考えてましたが

優待廃止の可能性もあるかもしれないので

今はちょっと注意が必要かなと思ってます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます