無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

アサンテからギフトカードが届きました 2024

アサンテ(コード6073)からギフトカードが届きました

 

会社概要

木造住宅の白蟻防除・湿気対策・地震対策施工、オフィス・飲食店・ホテルの害虫防除・害獣防除を行っています

 

業績

白蟻防除、湿気対策、地震対策全て契約件数低下

戦略的に広告宣伝費を増やしたものの吸収できず

2024年3月期は前期比で減収大幅減益となりました

今期は増収増益 2023年3月期並まで回復見込みです

 

優待内容

基準日  3月末・9月末  年2回

100株以上保有でJCBギフトカード1000円分

 

(参考  2023年7月25日の終値 1747円  年間配当予想 62円)

 

 

私は100株を保有しています

 

昨年までは三菱UFJニコスカードでしたが

販売終了のためJCBギフトカードに変更となりました

三菱UFJニコスカードの使用は今まで通り問題なくできますので

慌てて手放すとか消費するとかはしなくて大丈夫です

 

業績のほうはコロナ化からの回復後、続伸とはいかなかったようです

全部門で契約件数低下は厳しいですね

消費者の財布のひもが固くなりつつあり

こういった家のメンテナンスへの出費を削っているのでしょう

今期は増収増益予想ですが、この状況で達成できるかどうか

四半期毎の決算で確認していくしかなさそうです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます