無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

イオンファンタジーから優待券が届きました 2023

イオンファンタジー(コード4343)から自社施設で使える優待券が届きました

 

企業概要

ショッピングセンター(主にイオン系列)にて室内遊園地を運営しています

国内のみならず中国・アセアン諸国にも展開していて現在の店舗数は国内6、海外4の割合です

 

業績

国内とアセアン地域が好調 下期にはコロナ前2019年利益を超えてくる地域も

営業外に為替差益もあって2023年2月期は前期比で増収、営業黒字復帰

減損と店舗休止損失発生で最終利益は赤字となりました

今期は唯一不調だった中国も回復して増収営業増益、最終益黒字復帰の見込みです

 

優待内容

基準日  2月末・8月末

①自社施設で使える優待券 ②魚沼産コシヒカリ

100~199株  2月末 ①2000円分と②3kg  8月末 ①2000円分

200~299株  2月末 ①4000円分と②3kg  8月末 ①4000円分

300~999株  2月末 ①6000円分と②3kg  8月末 ①6000円分

1000株以上  2月末 ①10000円分と(有名ブランド米5kg・イオンギフトカード4000円分・胡蝶蘭・飲むトマト1000ml3本)からいずれか1つ  8月末 ①10000円分

 

(参考  2023年5月22日の終値 3735円  年間配当予想 10円)

 

 

今回は2月末の分

私は100株保有しているので2000円分になります

 

私には子供がいないのでこの券の使い道はありません

むしろ私にとっては米3kgのほうがメインですね

10月~11月に届きますが、8月末権利ではなく2月末権利なので

お米欲しい人はご注意ください

 

外食・商業施設と同じくコロナ禍で大ダメージのレジャー・サービス業ですが

ようやく落ち着いた今ではリオープン銘柄として注目を浴びているようです

株価は2000円程度だったものが業績回復のIRが出る毎に上向きになり

今は3700円 先々の業績回復を織り込みつつあります

実はこの銘柄、5年前2018年に7000円手前までいってるんですよね

今回もここまで上がるかどうかわかりませんが

もしいっちゃったら有り難く利確させてもらいます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます