無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

中央倉庫からクオカードが届きました 2024

中央倉庫(コード9319)からおこめ券が届きました

 

会社概要

倉庫・物流業大手です

国内倉庫業、運送業、国際貨物取扱業が主な業務で、国際貨物取扱の拡大に力を入れてます

 

業績

貨物保管残高が高水準維持 新規子会社が売上寄与

が、営業所開設に伴う一時費用や減価償却費増加に加え

燃料・動力費の高止まりや外注費用の増加などあり

2024年3月期は前期比で増収営業減益 最終利益はほぼ変わらず

今期は増収営業増益 最終利益はほぼ変わらずの予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

クオカード

基準日  9月末…① 3月末…②

100~999株  ①500円分  ②1000円分

1000~4999株  ①1000円分  ②2000円分

5000株以上  ①3000円分  ②5000円分

 

(参考 2024年8月5日の終値 1104円  年間配当予想 36円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているのでクオカード1000円分になります

 

2025年3月末分より優待内容変更が決まっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

クオカード

基準日  9月末…① 3月末…②

300~999株  ①1000円分  ②2000円分

1000~4999株  ①2000円分  ②3000円分

5000株以上  ①5000円分  ②5000円分

 

最低獲得株数を300株に引き上げ

1000株以上と5000株以上はクオカード額面金額増

100株ホルダーには実質改悪となりますが

いまだに高配当低PBRで割安感があり

200株買い増しのハードルは低いと個人的に思います

実際私はこの発表後に300株まで買い増ししております

 

東証のPBRROE何とかしなさい改革の影響で

元々潤沢だった資金を使い既存事業拡大や新規事業チャレンジなど

活発に動き出した企業です

また株主還元も手厚くしており俄然長期保有向きな銘柄になりつつあります

この動きが業績向上、そこからさらに株価上昇、PBRROE上昇へと続けばいいですね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます