無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

内外トランスラインからカタログギフトが届きました 2021

内外トランスライン(コード9384)からカタログギフトが届きました

 

会社概要

国際貨物の輸出入海上コンテナ輸送をメインに航空輸送、三国間輸送も手掛けています

荷受けから荷降ろしまで一貫したサービスが売りで

輸出混載コンテナについては国内シェアトップです

 

業績

2020年12月期は第4四半期から巻き返すも、第3四半期までの世界貿易縮小の影響が大きく

前期比で減収減益となりました

2021年12月期は、コロナの感染再拡大がなく世界貿易の停滞が徐々に解消することを前提に

大きく増収増益予想となっています

 

直近でスエズ運河で貨物船が座礁したことが大きな話題になりましたが

見方を変えれば、事故が起こるくらい海上輸送が盛んであるという捉え方ができます

今期の業績はかなり期待できるのではないでしょうか

 

優待内容

基準日  12月末

カタログギフト

100~199株  1500円相当

200~3999株  2500円相当

4000株以上  5000円相当

 

(参考  2021年3月26日の終値 1470円  年間配当予想 36円)

 

 

私は200株保有しているので2500円相当になります

 

ギフトのラインナップは

  • フルーツ・野菜ジュース
  • 新潟県産コシヒカリ 4kg
  • 海苔・佃煮など海産物加工品
  • バウムクーヘン詰め合わせ
  • 缶つま 6缶
  • 帝国ホテル スープセット
  • 鎌倉ハム 鎌倉煮とハンバーグ
  • 喜多方ラーメン 12食
  • おかき詰め合わせ
  • ホットサンドメーカー
  • 花王 アタックギフト
  • 日本ユニセフへ寄付

となります なかなか多彩ですね

 

通常は米か野菜ジュースなのですが

今回は食べてみたいと思わせるものが多くて悩みますね

 

一度は食べてみたいけど、自分でお金出して買ってくるまではしないっていう物をいつも選んでいます

缶つまとか鎌倉煮(豚角煮)&ハンバーグとかバウムクーヘンあたりがそれになりますね

 

ああ、今すぐには決められないですね

締め切りは6月末なのでじっくり考えます