無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

これから毎日クッキーを焼こうゼ

一週間前からクッキークリッカーをやり始めました

 

このゲームは2013年8月にリリースされたブラウザゲームで

大きなクッキーをクリックしてクッキーを増やし

クッキーを生産する施設を買ってさらにクッキーを増やしていくのが目的です

プレイしていた人もいると思います

 

リリース当初にちょっとだけプレイした記憶がありますが

なぜ今頃になってまた始めたのかというと

ニコニコ動画でプレイ動画が上がっていたからです

それで「ああ、こんなゲームもあったなぁ」と思って触り始めたわけです

 

画面を小さくしてモニターの端っこに置いて放置していると

どんどんクッキーが生産されて増えていくのがなんだか楽しいです

ただ基本的に放置ゲーなのにちょいちょい気になっていじってしまい

他の事が進まなくなる事が多々あります

 

10回くらい転生(強くてニューゲームのこと)して繰り返していると

クッキー所持数がどんどんインフレしていって

秭穣澗正載極といったよく知らない桁が出てきて

一体いくつクッキーを持ってるのか分からなくなってくるのも面白いです

 

働いてたら多分やってないですね

時間だけは大量にある無職にぴったりなゲームだと思います