無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2022年10月末の日本株状況

月末恒例保有資産状況です

 

 

10月末の日本株・J-REITの評価額は

9月末 53855052円(10月中に売買した分の増減修正済み)

10月末 55067070円

差 プラス1212018円

となりました

 

10月の日経平均は上げ下げを繰り返す展開

アメリカ株に釣られる形で値動きが大きくなる日もありつつじりじりと上昇

月末は27587.46円で引けました

 

元夜勤者の日本株ポートフォリオは決算発表で動く銘柄多数

31日発表分までだと良かった銘柄の方が多いようです

月末比で120万の上昇 てか先月が悪過ぎでした

 

 

私のポートフォリオ内で上げてるのは

決算良かったミタチ、ハイマックス、岡部、アメイズ、兼松エレクトロニクス

決算良好で上方修正付きのイビデンは20%超の上げ

上方修正のハウスコム、イワキポンプ、UEX

決算不調、下方修正も材料出尽くしでエスペック、C&FロジHD

決算発表前の期待上げで旭有機材、T&K TOKA

就職・エネルギー部門が当初予想より好調なポート

ほかCDS、SRA HD、理研ビタミン、ヤマシンフィルタ

デンソー、船井総研HDが上げています

J-REITは上昇銘柄のほうが多く

ヘルスケア&メディカルとジャパン・ホテルが大きく上昇

ほか星野リゾート、ヒューリック、東急リアル・エステートなどが上げています

 

下げてるのは

決算悪かった電算

10月権利落ちでグッドコムアセット

9月高値の反動でイオンファンタジー

ほかネクステージ、コーナン商事などが下げてます

J-REITではスターツプロシードがやや大きく下げています

 

 

10月中に売買した銘柄は

 

新規買い

6932 遠藤照明

商業施設用照明で国内トップクラス LED照明やスマートLEDも手掛ける

今期は研究開発に多額の予算をつぎ込む予定で、前期比で減益予想も

27日に国内・海外売上堅調、諸経費削減で減益幅縮小を発表

来期以降が期待できると思い、株価が安いうちにと買いました

2~3年じっくり寝かせておきます

超低PER超低PBR 高配当 キャッシュリッチ

 

 

26000円割れ水準から三度目の反転

25500~28500円のボックス相場は今年いっぱいどころか

来年も続きそうですね

上へ抜ける日はまだ遠く、安値チャンスもまだ何度かありそうなので

安くなったらちょっとずつ拾っていくスタンスを続けていきます

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件