無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

スマホで投票 今ならクオカードが当たるかも

日本株を1単元買って保有すると株主になれます

で、株主総会の時期になると「議決権行使してね」というお知らせが届くわけですが

ハガキに○を付けて返送するのが面倒臭いと感じることがあるんですよね

また行使期限ギリギリになって慌てて投函したりなんて事もあります

 

こんな時に便利なのが「スマート行使」

専用のQRコードをスマホで読み取るとスマート行使のサイトに飛びます

その後は画面の指示に従って議案の賛否を入力するだけ

株主番号やパスワードを入力する必要無し 簡単ですね

 

株主側は簡単に議決権行使ができる

企業側は郵送コストが削減できる、集計が簡単と

双方にとってメリットがあるわけです

 

さらに今なら、スマート行使で議決権行使した株主100人につき1人に

クオカード500円分プレゼント

下の画像のチラシが目印です

 

ほぼ隠れ優待みたいなもんですね

 

このキャンペーンは三井住友信託が株主名簿管理人をしていて、かつ企画に賛同した企業のみなので

現状、案内が入ってる事はかなり少ないかもしれませんが

チラシが入っている株主総会案内が届いたら、スマート行使で議決権行使しましょう

 

ちなみに、今回入っていたのはイオンファンタジー(コード4343)という会社でした

ひょっとしたらイオン関連は全ての企業で入ってるかもしれませんね

入ってたらいいなぁ