無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

年初来高値更新 めでたいねぇ

21/09/14

日経平均 30670.10  前日比+222.73(+0.73%)

TOPIX 2118.87  前日比+21.16(+1.01%)

 

 

昨日、日経平均が2月以来の高値となり、年初来高値更新となりました

TOPIXも連日の年初来高値更新となっております

 

8月20日の年初来安値27000円から異常なペースで上昇しつづけ

1ヶ月経たずに3600円の上昇で年初来高値奪還

いやはや、すげーなとしか言葉が出ません

 

9月5日に「これは流れ変わったか」にて

29000~29500円付近で値固めしてくれたらいいなぁなんて書きましたが

値固めどころかあっという間に通過して30000円↑ですからね

相場の予想なんて簡単にできるもんじゃないという良い見本になりました

 

 

さて、「指数は大きく上昇したけれど、持ち株はさっぱり反応なし」なんてことはよくあることですが

今回に限ってはそんなこともなく

元夜勤者のポートフォリオはザックリとですが8月20日から昨日までで

約520万円の評価額増となりました

無職で引きこもっているのに資産が増えるとか、最高やな

やはり投資はやるべきですね

 

 

この先はどうなるのか

そんなもんわかるかっ!! って言ったらダメですね

急ピッチで上げてきた反動はあって当然ですが

しっかりとした企業業績の裏付けがあるので、しばらく30000円付近で売りをこなしてから↑なんじゃないでしょうか

32500円までは上がってもおかしくないと考えてます

(投資は自己責任でお願いします)

 

まあ予想が当たろうが外れようが、元夜勤者の投資行動は変わりません

上昇時は上がりすぎてバリューじゃなくなった銘柄を売って現金化

下降時は独自の監視銘柄内で「買いたい価格」に到達した銘柄を買う

これだけです

ファ○トリ・ソ○トバ○クG・レー○ー○ックを空売りするとか指数ベアファンドに手を出すとかしません

労多くして功少なし 慣れないことはするもんじゃないです

 

 

先のことはどうなるかわかりませんが、今日のところは素直に喜んでおきましょう