無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ひまひまひまひまひま

暇です

例の宣言で普段やってる事が全て封じられてしまって暇です

 

天気の良い日は淀川河川敷をサイクリングか大きめの公園で日光浴

雨ならひたすら引きこもり

あとはアズールレーンや無料ブラウザゲームをシコシコやってます

凄いな 住んでる自治体から一歩も出てないやん

 

同じような状況だった去年の今頃は何をしていたのかなとブロクを見返してみると

今と変わらず暇だ暇だと嘆いてました

ただ今と違うのは、割と張り切ってモチベーション高く外出自粛していた記憶があります

 

 

宣言も3回目ともなると、「もううんざり」「やってられるか」と

自粛疲れを訴える人も増えてるようで

去年の様な、梅田に全く人がいないみたいな事にはなっていないようです

日中に人がいないヨドバシ梅田前交差点の画像がなかなかに衝撃的でしたが

もうそのレベルまでの自粛徹底は無理かもしれません

 

ほとんどの人にワクチンが行き渡るまでは、じっと耐えるしかないんでしょうなぁ

日々の感染対策をちゃんとやりつつ、その日が来るのを待つことにしましょう