無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

どう声掛けしたらいいのか

昨日も用事で梅田まで出掛けてきました

 

行く途中の地下鉄で座ってる私の前に女性が乗って来たのですが

女性が持ってるバッグが濡れてるのに気が付きました

 

おそらく水だと思いますが濡れているのはバッグだけ

この日は快晴で雨に濡れたのでもない

 

なぜ濡れてるのかわからないけれど女性はこの事に気付いてない様子なので

伝えてあげようかと思ったのですが

いや、伝える必要はないのか?やっぱり言ってあげたほうが良いのかと

自分の中で迷ってしまったのです

 

で、どうするか決められないまま電車は梅田に到着

女性も降りるようなので降りてから伝えることにしました

 

「すいません、バッグが濡れてるようですが・・・」と声を掛けると

「あ、ありがとうございます」と返って来ました

 

 

結局、声掛けて良かったのかどうかわからないままで

はっきりしないモヤッとした感情が今も続いています

 

どうしたら正解だったのか 誰か教えてください