無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

【郵便】3日連続誤配達ってどゆこと???

元夜勤者、今ちょっと怒ってる小ネタです

 

 

タイトル通り3日連続で他人宛の郵便物が配達されました

 

1日目

住んでるアパートの他の部屋宛のハガキが混じってました

まあこれは4~5年に一回あるかなぁという事案で

101、102、201、202 こういうの見間違えたりするよね~という感じで

正しい部屋の郵便受けに入れときましたが・・・

 

2日目

1日目と同じくアパートの他の部屋宛のハガキが混じってる

うーん、2日連続はちょっといただけないかなぁ

表札もちゃんと掲げてるし郵便受けに入れる前に宛名確認できるよね

ということで昨日と同じく正しい部屋へ・・・

 

3日目

この日は同じアパート内ではなく番地からして全然違う世帯宛の手紙

いやいや、配達員やる気あるの?

これの何がダメかって、私宛の郵便物も他人の家に配達されてる可能性があるってこと

株主優待のクオカードやギフトカードなど、金目のものが入ってる普通郵便結構多いからね

間違ってると気が付いて再送付してくれる人ならいいけど

世の中そんなイイ人ばかりじゃないからね

 

 

急に誤配送多発って、担当者が変わったか?

配達の人も配置転換とか転勤とかあるのかな?

その辺よくわかりませんが、日本郵政さん、もっとしっかりしてくださいよ~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます