無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

毎年恒例 試運転してみた

小ネタです

 

 

昨日は日中30℃超えの暑い日となりました

 

アパート室内も30℃超えで湿気のあるのか不快な感じの暑さ

ならばちょうどいいと思い、エアコン試運転させてみました

 

2011年8月に購入 この夏で丸12年経過

そろそろ買い替え時? いえいえまだまだ使いますよ

 

ブレーカーの「エアコン1」をONにしてエアコンのコンセント差すと

いきなり動きだしてちょっとびっくりしますが

このエアコン特有のクリーニング運転なので問題なし

数分待ってクリーニング終わったらいよいよ冷房ON・・・

と思ったらリモコンの電池が切れてた

 

あって良かった単4電池

電池取り替えて仕切り直し

 

うん、問題無し

風量 弱 の運転音がやや大きい様な気がしますが

多分気のせいでしょう

26度設定で6畳+4.5畳が十分に冷えています

 

本番は7月8月ですが

6月中でも30℃超すような日は使っていきますよ~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます