無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

生活リズム壊れちゃ~う

先日9日に京都でウォーキングしてきました

自宅に帰って来てから疲れからか強烈な眠気に襲われて16時~18時に寝てしまいました

 

で、どうやらそれが身体にインプットされてしまったようで

その後毎日、その時間帯に眠気がやって来て耐えられずに寝てしまっています

 

そうなると当然夜寝られなくなる訳で

夕方夕食前に2~3時間寝てしまう→日付変更付近まで眠れない→5時30分起床

というサイクルを繰り返していて、生活リズムがそれに固まりつつあります

 

 

やばい どこかで修正しなければ

いつでもいくらでも寝ていられるのが無職の特権ですが

自分が寝たいと思ってない時に眠くなるのは困ります

 

 

これを変えるには夕方絶対に眠れない状況に追い込むのが良いので

出掛けるのがいい、特に映画を1本観るのが私には丁度良いです

これは今までどんなにつまらない映画であっても上映中は寝た事が無いからです

観る事に集中できているのでしょうね

 

という事でどこかで映画鑑賞をねじ込みます