無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ようやくスッキリしました

以前、歴代住人が引っ越しの際に放置していった自転車をなんとかしたいという記事を書きました

記事はこちら→「期限は月末」

 

あの時、「放置自転車調査中」の札が付けられ

その期限は9月30日となっていました

 

その時は「ああ、9月30日が過ぎたら撤去されるんやな」と思ってましたが

期限を過ぎても撤去されず

今や年が変わって3月になってしまいました

 

で、いよいよ我慢しきれず、管理会社に「自転車撤去する気あるのか無いのかどっちやねん!!」と電話しようかと思った所

どうやら同じ棟の住民が引っ越ししていった後のリフォームのついでに業者が来て撤去していったようで

きれいサッパリ無くなっていました

 

余分なものが無いとほんとスッキリしてていいですね

地面に埋まってる水道メーターも確認しやすくなってメーター検針員の人もこれにはニッコリ

 

 

自分が住む住宅に使われていないボロボロで錆び錆びの自転車が放置してあったらイヤですよね

管理会社側から見ても、物件の見た目が悪くなり賃貸物件としての評価が下がると思うんですよ

誰にとっても良くない事ばかり

だからもっと早く撤去するべきだったんじゃないかなぁと思う訳ですが

管理会社にも色々事情があるからね仕方ないね

 

無事撤去されたのでヨシ!ってことで

この件は解決ということになりました