無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

やべー まだ書いてない

小ネタです

 

 

何を書いてないのか?

 

年賀状です

 

昨年は「今年は早めに年賀状書いた えらい」

元日に届く受付期間内に書いて出しました

 

今年はまだ書いてません

 

時間あるくせに毎年毎年書くのが遅くなる人間で

28日29日、ヘタすりゃ年明けてからとかになっちゃう

昨年は早めに書いてホッとしてたんですが

その安堵は1度きりだったようです

 

何すかね、年賀状を重要なものと思ってないんでしょうね

重要じゃないから後回しでも年明けてからでもいいと思ってる

正直ダラダラ惰性で書いて出してる感あるんで

やっぱり重要ではないんだろうなぁ

 

いっそ年賀状止めるのも手だなぁ

無駄なものではないけどこの程度の認識なら断捨離の対象にはなる

今年の分は買っちゃってるんで出すとして

来年出すかどうか、止めるかどうかはボチボチ決めていきましょうかね

 

てなことで

10枚未満と少ないんで、ちゃっちゃと片付けてしまいましょうか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます