無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

GW突入ですが平常運転です

小ネタです

 

 

2024年ゴールデンウィーク突入ということで

観光地はどこも賑わっているようですが

元夜勤者はいつもと変わらない平常運転です

 

この期間の予定は、3日にウォーキング

あと30~2日平日のどこかで映画1本観ようかなと

ああ、これらもいつもと変わりませんね

 

結局、年間365連休の私にとってGWは特別でも何でもないってことですわ

当たり前ですけどね

祝日で市場が閉まるのが不満なくらいでしょうか

あ、それはGWだけに限らず年中そうだったわ

 

よく世間で「〇日有休取ったら〇連休」なんて書き方されますよね

今回でいえば30日~2日の3日間を休みにすれば10連休

気前の良い企業ならそこも休みにしてしまうんでしょうが

文字通り10連休にできてる人は一体何人居るんでしょうね

 

また仮に10連休取ったとしても全ての日を全力で楽しむなんてことはせず

後半~終盤は明けの仕事に備えて自宅待機みたいな状態なんでしょ?

それだったら10連休も要らないよね

それこそカレンダー通りの出勤でいいやんって

今週は3日、来週は4日出勤でいいんだから

小分けのほうがいいよねってならない?

 

 

ここまで書いててなんですが

なんかまとまりが無い文章になってしまいました

まあなにが言いたいかといいますと

それぞれの連休設定?を自分なりにうまいこと消費していってくださいってことです

私が以前勤めてた会社は24時間年中無休で動いてかつシフト制だったから

連休なんて概念がなかったですね

だから連休の使い方なんて考えることなかったです

ラッキー?にも連休があるみなさんは

是非とも、終了時に良かったなと言える連休の過ごし方をしてください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます