無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

【微グロ注意】6月早くもムケまくり

小ネタです

 

 

私の腕の画像を載せたいと思います

 

しっかしちゃんと見ると汚いなぁ

 

日焼けにより皮が剥けてきております

 

ウォーキングイベント参加の際

長袖を腕まくりした状態で歩いているためこうなりました

今シーズンは5月25日の京阪開催で最初に焼けて

続く6月1、2、8日と順調に蓄積していった感じでしょうか

 

日焼けというと夏真っ盛りで海や山へ出かける夏休み時期がすごそうなイメージですが

紫外線量の多さで比較すると5月~7月がピーク

丁度今頃が最も日焼けしやすい時期となります

なのでタイトルに「6月早くも」と書きましたが

別に早くもなんともないんですねこれが

 

結構な範囲剥けてますが一切自分で剥いておらず

風呂で身体洗う際にこすれて剥けたもの

見た目を気にしない性格なもんで

この先も自然に剥けるがままにする予定です

 

私は普段引きこもっていて色白なんで

夏場は日焼けしたいと思っておりますが

逆に日焼け・シミが気になるという人は

外出3時間×4回でこんな事になるよという反面教師にしてもらって

こうならないよう6月7月しっかり対策なさってください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます