無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

#枝野辞めるな タグが面白すぎて草生える

【速報】立民・枝野代表が辞意表明「ひとえに私の力不足」とおわび

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf1e9db518999f697c419f18eb1454e458a9e7b

ヤフーニュースより

 

枝野さん代表辞めるんすねぇ

野党共闘は「一定の成果があった」って言ってたのにねぇ

当日は辞めるなんて一言も言ってなかったのに

なんか朝日新聞に「責任取れ!!!」って怒られたんで

それが背中押したみたいな感じなのかなぁ

 

で、これを受けて、「#枝野辞めるな」っていうタグがトレンド入りしてます

最初は真面目な立憲支持者が真面目に枝野辞めるなって思って付けてたようですが

今は「枝野辞めたら自民党が困る」「立憲が没落するまで代表やって」「代表続けて次の参院選で惨敗して」と

ネタ化してカオスな状態に

真面目とネタで茶化すコントラストが絶妙で面白いですよ

一度のぞいてみてね

 

 

さて次の代表は誰か

私は立憲支持者じゃないのでどうでもいいっちゃいいんですが

誰でも知ってる私でも知ってる人では変わっていないと言われるのが見えてますよね

あえて名前は挙げませんが、特に旧民主党時代から表舞台で露出してる人達だと

なおさら変わった、あるいは変われる変えられると思えない

じゃあ無名な人、あまり露出してない人ならいいかといえば

それだとまだ党のトップに立つ力量が足りない

 

うーん、八方塞がり感が強い

なんかこれを機会に党内グダグダになって

また党名変わったり分裂したりしそうだなぁ