無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

昨日は土用の丑の日 うなぎを食べる日

この日くらいはと奮発してスーパーで国産うなぎを買って食べていましたが

よくよく考えると今の元夜勤者には株主優待があるじゃないかっ ということで

プレミアム優待倶楽部にて貯まっているWILLsCoinを使って

国産うなぎをお取り寄せしました

 

全長35cmくらいあります

 

鹿児島産鰻蒲焼250gが2枚 タレ付き

必要ポイントは9000pt

うなぎ本体プラス冷凍便の費用としてみたらちょっとお高いかも

でも貯まってるポイントは使ってナンボですからね

あ、1枚は親にあげました

 

こうするらしい
フライパンで  酒多めにしました

 

同封の調理方法通りに仕上げていきます

どんぶりにご飯を盛って乗せてタレをかけたら完成

 

いいっすね~

 

ご飯は株主優待で貰ったもの うなぎもそう

ということで実質無料の鰻丼です

 

早速一口

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁうまいなあああああああぁぁぁぁぁぁぁ

 

身はふっくら

調理方法通りにやってよかった

本体を洗った時点でまだ凍ってるのか冷たい部分があって心配だったのですが

問題なく温まってます

 

素人でもわかる国産と中国産の違いは皮

中国産は皮がブヨブヨでかみ切れなかったりするけど

流石国産 程よい厚みで身と一緒にのどを通っていきます

 

こんなうまいものを出費ゼロで食べられる私は幸せ者ですよ

 

さて

付属のタレが6割くらい余ってるのですがどうしようか

捨てるのはさすがにもったいない

鶏肉か豚肉を素のまま焼いてタレかけて簡易照り焼きとかしてみようかな

 

※昨日の件 胃のムカムカは治まりました

普通に食事できてます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます