無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

速度より安定重視でしょ

ウチのインターネット回線はJ:COMのケーブルテレビ回線を利用しています

2017年にこれまで使っていたADSL回線がサービス終了することになり

住んでるアパートに標準装備されていたJ:COMの回線が工事なしで即使えることが決め手で

J:COMに乗り換えました

2019年にスマホへ機種変更した際に室内wifiも取り付けて

万全の引きこもり態勢になりましたが

どうもこの頃ネット回線が不安定なんですよね

 

どう不安定かというと、ごく短時間の切断を繰り返すというもの

こうなるのは午後~夕方~晩にかけてが多いです

曜日とかは関係ないです

おま環(お前の環境だけで起こっている)かなと思ってツイッターで検索かけると

同じように切断してるJ:COMユーザーがかなりいるみたいで

リモートワークしてる人などは仕事にならないと怒っていました

 

私の場合は、何かしらダウンロードしてる最中に切れるとやり直しになる程度の迷惑加減で

そこまで死活問題にはならないので放置してますが

ひどくなるようなら回線乗り換えも考えないといけません

 

ただ賃貸なので壁に穴を開けたりするような大掛かりな敷設工事は不可

これがあるので工事の要らないJ:COMから変更しにくい

 

工事の必要ない光回線業者 どこかあれば教えて欲しいです