無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

昼寝癖をなおしたい

小ネタです

 

 

普段は21時、遅くとも22時にはベッドの上で横になる生活をしています

が、8月の終わりに用事があって24時近くまで起きていて翌朝5時起床

午前中は何ともなかったのに昼14時頃から急激に眠くなってガッツリ寝てしまい

16時半~17時に目が覚める

これだけガッツリ寝てしまうと21時には中々寝つけず

23時~24時まで睡眠モードに入らない

 

このパターンをずっと繰り返しています

 

 

いや別にね、無職だから夜更かししようが昼寝しようが

何の問題もないんですけど

規則正しい生活はしたいし続けたいよね

昼寝も悪くないけど、この熟睡具合は昼寝の範疇を越えてるわ

 

ほぼ毎日部屋に居てすぐそばにベッドがあって

いつでも横になれる環境がアカンのだろうなぁ

8月~9月 ここまで数えるほどしかまともな外出してないわ

 

だから昼間は外出して寝られない環境にしてしまえばいい

映画鑑賞は朝イチではなく昼からの回にする とか

そろそろ涼しくなってきたので淀川河川敷サイクリング とか

9月中旬からウォーキングイベント再開されるから

運動して疲れて夜良く寝られるようになるかもしれないし

 

 

要は何らかの用事・することを作れってことだわな

気候が良くなって行楽シーズンも近いし

この秋は活動的に、健康的になりましょうかねぇ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます