無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

逆走怖い

小ネタです

 

 

昨日は用事があって午前~昼2時まで出掛けてました

その帰りの出来事

 

いつも通る道筋をいつも通り自転車で走ってました

その途中に結構長めの一方通行路があるのですが

正面の十字路から一台の車が逆走方向に進入してきたんですよ

 

「えっ、うそ?」ってなりますよね

 

住宅街の路地ということもあってその車はそんなにスピード出してなくて

私は事故にもならず余裕で避ける事ができましたが

私の後ろには2台の車が

 

どうするのかなと見てたら

普通の対面通行みたいに律儀に道譲ってるんですよ

ある程度道幅がある場所だったというのもあるんでしょうけど

間違ってる相手に「どうぞどうぞ」って道譲っちゃうんだなぁ

 

もし私が自転車じゃなく車に乗ってたら

道の真ん中で止めて「あんた間違ってるよ逆走してるよ」と言っちゃってるわ

 

今の世の中、煽り運転とかアクセルブレーキ踏み間違いとか

あたおかな運転手多いからね

ひょっとしたらあの2台の車の運転手は、「やっかいなのに絡まれたくない」って思って

穏便?に事を済ませたのかもしれません

 

 

よい子のみんなは 逆走は やめようね! しないようにしようね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます