無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

七原くん すごい人だわ

すいません、非常にニッチなネタです

ほとんどの人が意味不明だと思いますが

書かずにはいられなかったので勘弁してください

 

 

昨晩、ニコニコ生放送という配信サイトで

七原くんという人物が1年半ぶりの生配信をしました

私はこの人の存在を知らなかったのですが

周りが七原くん七原くんと騒いでいるので一度見てみようと思い

彼の過去配信を一日予習して21時からの配信に臨みました

 

人が来すぎて21時の配信開始と同時にニコ生のサイトが落ちて配信者本人が入れない状態

10分くらい経過してようやくまともに配信開始

 

その予習した動画からも「あ、この人凄い人だ」というのがビンビンに伝わって来てましたが

配信しなかった1年半のあいだの出来事をとんでもないトークセンスで

2時間にわたって延々喋りまくって一時も目が離せなくさせてくる

 

話の内容は詳しく書きませんが彼の身に起こった事が波乱万丈すぎて

普通ならネットに乗せて全世界に配信なんかしないだろと誰もが思う所を

彼は笑いに、ポジティブに昇華させて話してる

この技術が素晴らしいと素直に思いました

 

あと大量に流れていくリスナーコメントを的確に拾って

あっという間にネタの一つにしてしまったり

SNSに舞い込んでくるDMも色々いじったりと

次から次へとネタ、話題が溢れてきて全く飽きる事がない

 

 

ほんとすげーわ

世の中にはこんなすごい人がいるんだな~

2時間の配信があっという間に感じたからね

 

さらに終わった後の余韻

いい映画を1本見た後と同じ感情になってる

すごくいい気分

これが無料で体験できるのってすごすぎるわ

 

 

で、七原くんは配信の収益化を一切しないんですよ

投げ銭とかコメント数による奨励金とかは貰わない

「お金が発生すると仕事になる」「気楽にやりたい」からしないらしい

かっけーーーー!! カッコ良すぎるよ!!

これだけの人・コメントを集められる能力があるにもかかわらずマネタイズしない

彼は真のエンターテイナーだよ 本人は否定するだろうけど

 

 

この生配信で即ファンになってしまったわ

今後しばらく生配信続けるそうなので

必ずリアタイで見ると心に誓ってる最中です

 

気になった人は「七原くん」で検索かければ色々出てくると思うので

そこから情報拾ってください

 

 

七原サイコー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます