無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

今シーズンも毛布1枚で乗り切ったバカは私です

小ネタです

 

 

4月も結構な日数過ぎて、春のポカポカ陽気な日も増えてきました

元夜勤者の住むアパート内の気温も夜間でも10℃を下回らなくなり

冬シーズンのあいだずっと酷使していた毛布を撤収しました

 

昨シーズンに続き今シーズンも暖房?は毛布1枚

はっきり言ってアホですね

節電に貢献しようとかいう立派な理由ではありません

単にコタツを出すのが面倒だから

コタツを出そうと思ったら周辺を一度綺麗にしなきゃならない

さらにコタツテーブル上のPCモニターとかも移動させて敷き物敷いて・・・って

10分もあれば終わる事をやらない

もうホントにアホ

 

今シーズンを振り返ると

これは耐えられないっていうほどの寒さは1回だけかな

強烈な寒波が来ると部屋全体が冷蔵庫状態になって

床がキンキンに冷えるんですよ

こうなるとどれだけ毛布にくるまっていても

床の冷たさが貫通してきて外に居るのと変わらなくなるんですよ

これが今シーズンは少なかったのが助かったかな

 

こういう床の冷たさにはコタツが一番効くんですけどね

エアコンやファンヒーターとの比較で電気代もさほどかからない

毎日引きこもってる私にはピッタリの暖房器具であります

 

 

わたくし、元夜勤者はここに宣言します

次のシーズンこそ部屋を片付けてコタツを設置します

ブログに書いておけばやらない訳にはいかなくなりますからね

絶対、出します

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます