無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

京阪神ビルディングから最後のクオカードが届きました

京阪神ビルディング(コード8818)からクオカードが届きました

 

会社概要

オフィスビル、データセンタービル、商業施設、物流施設、場外勝馬投票券発売所(ウインズ)などの賃貸や管理を行っています

 

業績

2021年3月期は売上横ばい、営業利益・経常利益は微減、固定資産と有価証券の売却益を特別利益に計上して最終利益は大幅増となりました

今期は新規ビルが通年寄与して増収ながら初期費用負担と減価償却費が大きく営業利益・純利益は減益の予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

クオカード

継続保有期間 ①2年未満 ②2年以上

100~999株  ①500円分 ②1000円分

1000~4999株  ①2500円分 ②3500円分

5000株以上  ①5000円分 ②8000円分

 

(参考  2021年6月23日の終値 1383円  年間配当予想 31円)

 

 

私は100株を2年以上保有しているのでクオカード1000円分になります

 

残念ながら今回で株主優待終了です

ここの場合は業績悪化でコストダウンのためではなく

配当・自社株買いで株主還元していくという前向きな(?)理由からです

ホントかなぁ?と疑問に思うところもありますが

有言実行してくれることを待ちたいと思います