無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

カネミツからクオカードが届きました 2021

カネミツ(コード7208)からクオカードが届きました

 

会社概要

ミッションやエアバッグなど自動車部品を製造しています

素材を回転させながら加工するのを得意としています

 

業績

2020年前半の世界的な自動車需要の減速や自動車生産の停止の影響を受け

2021年3月期は減収減益で赤字転落となりました

今期は増収増益で黒字復帰見込みです

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有でクオカード500円分

1年以上継続保有で1000円分にランクアップ

 

(参考 2021年7月9日の終値 740円  年間配当予想 27円)

 

 

私は100株を1年以上保有しているので1000円分のクオカードになります

 

私のポートフォリオには自動車関連が結構多くあります

ここもそのひとつですが、業績がいまひとつなんですね

同じ自動車関連でも業績の良いところとそうでないところがあって

良くないところは何が原因なのかを最初に探し出すことが必要なんじゃないかと思います