無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

高松コンストラクショングループからお米が届きました 2021

高松コンストラクショングループ(コード1762)からお米が届きました

 

会社概要などはこちらをご覧ください

「高松コンストラクショングループから株主優待品選択の案内が届きました 2021」

参考 2021年10月26日の終値 2002円  年間配当予想 63円

 

お米現物、おこめ券、寄付の選択制で

お米を選びました

南魚沼産コシヒカリ5kgです

 

今回初めて頂きます

株価2000円でお米5kg+配当63円は、元夜勤者が思うにかなりお得だと思います

 

建設業は利益水準から見た評価が低いです PER10倍未満が多い

ほか不動産、銀行など人気の無い業種は軒並みPERが一桁で高利回り

「流行ではない」「業態が地味」「先がない、尻すぼみ」「財務が不健全」など理由は色々ありますが

値上がり益ではなく配当狙いなら、そんなもん無視して買って放置がいいと思います