無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

キムラユニティーからおこめ券が届きました 2021年2回目

3月決算企業の中間報告書がぞくぞく届いておりまして

それに同封されてくる株主優待品も多数となっています

しばらく株主優待紹介が多くなると思います ご了承ください

 

キムラユニティー(コード9368)から今年2度めのおこめ券が届きました

 

会社概要

トヨタ傘下で自動車部品包装・物流を中心に、自動車リース、メンテナンス、保険、コンサル、システム開発・保守、人材派遣など色々と手掛けいてます

 

業績

主力事業の物流サービスがコロナからの回復で大きく伸長

他の事業をカバーして2022年3月期中間決算は前年同期比で大きく増収増益

中間期ベーズで売上利益共に過去最高を更新しました

 

優待内容

基準日  3月末・9月末  年2回

おこめ券

100~499株  2kg分
500~999株  3kg分
1000株以上  5kg分
500株以上を2年以上継続保有で2kg分追加進呈

 

(参考  2021年12月10日の終値 1318円  年間配当予想 40円)

 

 

私は100株を保有しているのでおこめ券2kg分になります

 

おこめ券ありがとうございます

コロナ禍からの回復が鮮明に出ている自動車関連企業ですが株価はあまり反応せず安いまま

100株買って放置 配当と優待をずっと貰い続けるのもアリだと思います