無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

エクセディからWEBカタログギフトが届きました 2021

エクセディ(コード7278)からWEBカタログギフトが届きました

 

会社概要

自動車部品のクラッチ製造最大手です

 

業績

前期のコロナの影響が薄れて売上回復

2022年3月期中間決算は前期比で大きく増収増益となりました

通期も増収増益予想で2020年3月期並みまで回復する見込みです

 

優待内容

基準日  9月末

100株以上を1年以上継続保有している株主に

3000円相当のWEBカタログギフト

 

(参考 2021年12月9日の終値 1736円  年間配当予想80円)

 

 

私は100株を保有していますが保有期間が1年未満(10ヶ月くらいかな)なので本来なら貰えません

しかし、基準日が3月末から9月末に変更になって初めてという事で

経過措置として今回に限り保有期間6ヶ月以上ならOKとなっています

いやー良かった良かった

 

今回初めて貰います・・・と言いたいところですが

実はリーマンショック前に数年保有していたことがあって

その時何回かカタログギフト貰っています

今回は10年以上経過してからの復活ということになります

 

WEBサイト見てきましたが商品が沢山ありすぎて絞れないですねぇ

来年1月末が締め切りなので焦らずゆっくり選びたいと思います