無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ラクト・ジャパンからカタログギフトが届きました 2021

ラクト・ジャパン(コード3139)からカタログギフトが届きました

 

会社概要

乳製品の輸入を中核とする食品専門商社です 近年は食肉加工品も取り扱うようになっています

また、アジア地域の各国でも乳製品の供給・加工製造を行っており、シェア拡大に努めています

 

業績

業務用・外食向けが依然低調ながら柔軟な営業活動でカバーして

2021年11月期第2四半期は売上・利益共に前年同期比で微減となりました

 

優待内容

基準日  5月末

100株以上保有の株主が対象

継続保有期間3年未満  クオカード1000円分

継続保有期間3年以上  カタログギフト3000円相当

 

(参考 2021年9月10日の終値 2868円  年間配当予想 32円)

 

 

私は200株を3年以上保有しているのでカタログギフト3000円相当になります

 

今回のラインナップは

  • ヨーロッパチーズセット
  • 発酵バターとマーガリン
  • レアチーズケーキ
  • バニラアイス
  • ハム・ウインナー詰め合わせ

になります

 

昨年はチーズセットにしました

味は抜群でしたが消費期限が短いのと一人暮らしには少々使いづらい品が一部あったことが難点でした

今年はどうするかなぁ

無難なところでバニラアイスかなぁ