無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

イビデンからクオカードが届きました 2021

イビデン(コード4062)からクオカードが届きました

 

企業概要

インテル向けのICパッケージ基板が主力事業で、スマホのプリント配線板も扱っています

自動車の排ガスや火力発電所・工場の排気をクリーンにするセラミック製品も作っていて

自動車向けは高シェアです

 

業績

半導体・電子部品需要は通期で好調 自動車関連は下期に挽回して

2021年3月期は大幅な増収増益となりました

今期は半導体関連の好調持続で増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

100~499株  クオカード500円分

500~999株  クオカード1000円分

1000~1999株  カタログギフト3000円相当

2000株~3999株  カタログギフト6000円相当

4000株以上  カタログギフト6000円相当を2品

 

(参考  2021年5月26日の終値 4900円  年間配当予想 35円)

 

 

私は100株保有しているのでクオカード500円分なります

 

この銘柄は配当目当てではなく値上がり益目当てで保有しています

2019年に2000円台で購入していて現在ほぼ2倍に上昇

半導体需要が来年頭頃にはピークを打ちそうなので

それまでに一旦売却かなと思っています