無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

また悪いクセが出始めた

小ネタです

 

 

昼間眠くなる病がまた発症しはじめました

 

昼寝でも1時間程度ならまあいいんですが13時~15時半とか14時~17時とか

昼寝とは言えないレベルで寝てしまうのはマズイですね

 

これだけ寝てしまうと夜寝られなくなって

遅くまでベッドでゴソゴソしてる→

睡眠時間不足→

また昼間眠たくなる→

昼寝してしまう→

のループになって慢性的な症状となってしまいます

 

いや、まあね、無職で例の宣言出てて毎日グダグダしてるからね

昼間寝るのも別にいいっちゃいいんだけどね

やっぱり人間は昼間起きていて夜寝るもので

夜中起きてるのは良くないわな はっきりと健康を削ってる感覚があるからね

手当マシマシとはいえ働いてた頃の夜勤オンリーな生活は、もう二度とやりたくありません

 

て事で何とか体内時計を戻さなきゃならないわけですが

昼間やる事が無く部屋でぼんやりしてるのが一番アカンやつなので

サイクリングとか公園行ってのんびりするとかがいいけど

梅雨入りして雨降りの日が多いのでやりづらい

 

なんとかならんものかなぁ