無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

そのつもりがなくても身体は確実に老化してる

小ネタです

 

 

ある日、夕食に宅配ピザを食べました

 

月に一度のお楽しみ

いつも通りMサイズ1枚とクーポン特典で貰った唐揚げ・ハッシュポテトのサイド

「コッテコテのギットギトはうまい」なんて思いながらペロリと完食

ある程度は消化する時間を設けないとと思い、18時に食べ22時に就寝

寝る直前は体調に異変はありませんでした

 

で、翌朝

猛烈に胃が重い

消化し切れていないような感覚で

時折出るゲップがピザの匂い

おかしい 寝るまでに4時間空けたのに消化できていないのか?

 

その日は夕方まで胃はスッキリしないままで

朝食と昼食は少し水を飲んだだけとなりました

 

3月にしゃぶしゃぶ食べ放題で胃もたれしたというネタを書きました

「身体が受け付けなくなってきたのか 年取ったってことなんでしょうなぁ」

あれは食べ放題で沢山食べたのと、牛の脂の取り過ぎが原因だということにしましたが

今回は食べ放題ではない通常の食事・・・といってもMサイズ1枚ですが

まあいつもの宅配ピザをいつも通り食べただけ

これはいよいよ油物は減らす・避けるステージに突入したということなんでしょうか

 

うまいものを美味しく食べることが徐々に制限されていくのは辛いなぁ

これが老化というものなんでしょうね

気持ちはまだまだと思っていても、身体は正直

年齢相応になっていくんですね

あーなんか悲しい気持ちになってきちゃった・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます