無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

身体が受け付けなくなってきたのか 年取ったってことなんでしょうなぁ

小ネタです

 

 

先日、イオンシネマで映画観てから

イオン施設内のしゃぶ菜でしゃぶしゃぶ食べ放題ランチしました

 

いつも通り牛肉豚肉がっつり食べて満足して帰宅

午後はのんびり過ごしてましたが、そろそろ寝る時間になって体調急変

胸がムカムカする

食べてから時間経ってるので大分消化は進んでるはずなんですが・・・

横になると若干マシに感じるのでそのまま就寝

翌日も夜までムカムカが続いておりました

 

あれですかね、牛肉の脂が原因ですかね

しゃぶ菜の牛肉はバラの部位なので、煮込むと脂が大量に鍋の中にたまっていくんですよ

それも美味しさの一部分なので、一概にそれがダメとは言えないんですけどね

肉食ってると自然とその脂も口に入るわけで

大量に摂取した牛脂が時間差で体内にて悪さしたのかな

それか加齢によって脂の許容量が減って来てるのかも

いつもの食事量だったんですけどね そのいつもの量が過剰になったんですかね

 

歳取ると食が細くなるってよく言いますが

遂に元夜勤者にもその時がやってきたようです

今後、食べ放題スタイルは控えていくほうが良いのかなぁ

あぁ、歳は取りたくないですなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます