無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

今年4回目 またまた当たったよ やったね

ある日、見慣れない封筒が届きました

何かなと開けると・・・

 

クオカード500円分
当選通知

 

クオカード当たってるや~~~~ん!!!

 

応募用紙

 

メイトーのカスタードプリン 春の感謝祭

3個入りのプリンについてる応募券2枚で1口応募

 

安売りで平台山積みされてたので1口分買って応募してみました

クオカード500円分は900名と当選人数が多いため

多少の期待はしたものの

応募締切から2ヶ月以上経過して音沙汰なしだったので

ああ、落選したんやろうなぁと記憶から消え去りつつありました

 

いままでの経験上、何かしら当選した場合

応募締切から2ヶ月以内にモノが届いたり通知が来たりしてたんですよ

なので今回の件で3ヶ月かかる場合もあるんやなぁと

改めて勉強になりました

 

当たったクオカードなんですが

ぶっちゃけ現状クオカードの使い勝手はあまりよろしくない

というのも使える店がどんどん減ってるんですよ

セブンイレブン、ファミマ、ローソン

マツモトキヨシ、ENEOS

あとはジュンク堂、紀伊國屋書店などの大型書店

株主優待でも沢山貰ってますが使い道が限られる

私としては大手コンビニで使えれば文句ないですけどね

 

金券としての価値が縮小気味なので欲しがる人が減り

懸賞でも応募口数が減って当たりやすくなる・・・ってなことが

起こってるのかもしれないなぁと勝手に分析しております

 

当たりやすい賞品を狙い撃ちして当選実績をコツコツ積み上げていきましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます