無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

まるで年寄りの日課のよう

4月に入ってから気温が上昇し、また天気の良い日も多くなって外に出ることが増えました

特に最近は、昼下がりに公園へ行くのがマイブームです

 

ウチから結構遠いところにある公園に自転車で行く

遅咲きの品種以外はもう散ってしまった桜を見つつ芝生ゾーンへ

かなり広いですが平日昼間はまばらにしか人がいないのでほぼ独り占め状態で快適

無職の特権だわな

 

で、ベンチに座って文庫本を読んだりぼーっと日向ぼっこしたり1~2時間程度過ごします

 

広々とした敷地
水辺のカモたち

 

影がないところに座っていると直射日光を浴びて身体が温まって来るけれど

汗が出るほど暑くはならないので不快さはなし

ホント今は、のんびりするにはいい時期だなぁと思います

 

例のアレのせいで外出しづらい日々ですが

空いてる時間を狙って近所の公園でのんびりと贅沢な時間を過ごすのもアリなんじゃないでしょうか