無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

気に入りました 新規出店したら食べに行きます

資さんうどん という外食チェーンをご存じでしょうか

 

「資さんうどん」は1976年に創業し

北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、岡山県の8県で

64店舗展開している北九州発祥のううどんチェーン店です

 

元夜勤者、資さんうどんの名前は知ってましたが

実際食べた事はありません

 

で、この度、資さんうどん関西進出ということで

大阪は鶴見に出店決定しております

そしてそれを盛り上げていこうということで

関西で臨時出店をいくつか企画しております

 

そのひとつ

阪神梅田本店B1F スナックパークに

8月28日~9月10日 期間限定出店中

今回は資さんうどんを食べるため それだけの目的で

梅田行ってきました

 

 

9月5日 9時45分

スナックパークは10時開店なのでまだ入れないですが

もう周囲に20人弱の行列が

 

開店15分前

 

実は8月29日に映画観に梅田出て来たついでに食べようと思って

映画終わりの11時にスナパー行ったら1時間待ち

これは開店と同時じゃないと無理と判断して今回挑みました

 

提供メニュー
関西1号店のお知らせ

 

とりあえず行列に並ぶ

開店5分前に店舗の周囲に30人だけ列移動

10時開店で10分ほど待って自分の番

限られた提供メニューの中から 資さんしあわせセット を注文

1分程度で受け取り そして食事ブースへ

 

資さんしあわせセット 900円

 

ああ、いいっすね

ミニ肉ごぼ天うどん、ミニカツとじ丼、ミニぼた餅

 

 

うどんはやわらか目

大阪のうどんもやわらか目ですがもう一段やわらかい

でも芯の部分はしっかりしてる

やわらかい部分がつゆを吸っておいしい

つゆは関西寄りの薄い色 味も関西寄り

肉のうまみも溶け出してウマー

 

資さんうどんのトレードマーク?と言っていいごぼ天

土臭くなく難なく噛み切れる太さ

衣につゆをしっかり染み込ませたほうが美味しかったです

 

カツとじ丼

出汁は関東風の濃い色で甘辛さも濃い目

卵と出汁が合わさった部分が最高に美味しい

カツは作り置きっぽい 期間限定臨時店舗だからね仕方ないね

 

デザートのぼた餅

あんこの小豆色が鮮やかで綺麗

甘さは控えめ 中の餅米のほうが甘いかもしれない

 

 

15分でサクッと完食 ごちそうさまでした

関西風っぽいけど違う

しっかりと資さんうどんという個性が出てるうどんだったと思います

 

大阪は鶴見に年内オープン予定

オープンしたら食べに行きたいと思っています

阪神スナパーは10日までやってます

気になった人は是非どうぞ

10時開店直後が狙い目です

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます