無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

椿本興業からクオカードが届きました 2023

椿本興業(コード8052)からクオカードが届きました

 

会社概要

機械の中堅商社でモーター、チェーンなど動伝商品が柱

液晶関連の搬送装置などFA関連が拡充しています

椿本チエインが大株主で、古くから密接な関係にあります

 

業績

豊富な受注を順調に消化

国内3地域では西日本だけ減収 海外は順調

2024年3月期第1四半期は前年同期比で2ケタ増収増益となりました

通期は下期の減速織り込み減収減益見込みです

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

クオカード

100~199株  1000円分

200~299株  2000円分

300株以上  3000円分

 

(参考 2023年9月5日の終値 5220円  年間配当予想 140円)

 

 

私は100株を保有しているのでクオカード1000円分になります

 

300株まで優待割合が変わらないので

下がったら300株まで買い増ししたいと思ってましたが

今年7月から吹き始めて現在1株5000円超え

買い増し見送りです

まま、順調に上がってるのでヨシとしましょう

業績は1Q進展がかなり良いので通期上方修正もあるかもしれませんね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます