無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2023年8月の配当

2023年8月の配当金は

124236円です

 

これは日本株・J-REIT・外国株(口座に入った時点の為替レートで計算)の合計で税引き前です

税引き後が知りたい人は20%引きしてください(NISA口座内の銘柄もあるのでぴったり20%ではないですが)

 

 

今月の配当の内訳は

日本株10件 J-REIT3件 外国株17件 で

合計30件となっています

 

日本株は5月決算銘柄がメインで

一部12月決算の中間配当が紛れてます

外国株はアメリカ・中国・シンガポールが中心

国によって集中する月があります

 

昨年8月は

日本株9件 J-REIT3件 外国株21件

合計33件で127411円

 

外国株で昨年配当あったのに今年貰ってないという銘柄があり

総額で3000円程度ですが減少しています

出す時は気前良いけど出さない時は減額ではなく0円ってのが外国株では多いです

この点では日本株が安定していていいなと思えるところさんです

 

 

前年同月比で減少は今年初ですね

何とか補強したいところですが5月・11月決算銘柄って少ないからなぁ

気軽に増やしづらいですね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件