無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

1年ぶりに働いてる夢を見た

小ネタです

 

しばらく見ることなく過ごしていましたが

昨晩久しぶりに働く夢を見ました

 

 

辞めたはずの会社で働く私

前回の夢では周りに付いていけず迷惑をかけるパターンでしたが

今回は問題なく仕事をこなしている

昼になって休憩時間 食堂で昼食をとっていると

周りの人間から「お前辞めたはずやろ、何故居るのか?」と声を掛けられ

それが2人3人と増えていき最終的には食堂全体から「なんでおるねん?」の大合唱

頭の中が???で一杯になって混乱し始めたところで目が覚めました

 

目が覚めた時、横向きで丸まった体勢だったので

この体勢の悪さが悪夢(?)の原因だったのかなぁと思います

 

なんだかんだ20年間毎日毎日通い続けた場所、やり続けた仕事なので

こういった夢は頻度は減っていくにしてもこの先も見てしまうのかなと思う訳で

どうせ見るならびっくりするようなのではなくハッピーな気分になれる内容のがいいなぁ