無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

HDDを落としただけなのに

しゃがんだ状態で書類棚の整理をしていた時のこと

横の物を取ろうとしてバランスを崩し、後ろに倒れる格好になり

真後ろにあったテレビに激突

その衝撃でテレビ裏の録画用外付けHDDがテレビ台から落下してしまいました

 

落とした外付けHDD

 

USBケーブルが抜けてる以外は異常無さそうなのでケーブルを挿し直して確認すると

HDDを録画用として認識していない模様

取扱説明書を見ながら色々やってみましたがダメ

中の録画データは諦めて初期化を試みるが「初期化できません」と表示される

PCに繋いでこっちで初期化しようとするもこちらも初期化不可

私のPCスキルの範囲ではお手上げになってしまいました

 

落下の衝撃で中がダメになったのか

もしくは電源入ったままケーブルが抜けたのが悪かったのか

わからん 全然わからん

 

 

どうにもならないので買い替えようかとamazonを見てみる

ほうほう、今どきは4TBで一万円しないのね

そんなに高くないので即買いポチろうとしましたが

よくよく考えるとテレビ自体を見ていないし

時間はたっぷりあるのに今まで録画してきたものを全く見ていない

 

「これ、要らないんじゃないか?」

そういう結論になったので購入は保留

しばらく録画不可で過ごしてみます