無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

イオンモールに行って思ったこと

昨日・一昨日と映画の感想書いております通り、14日にイオンモールへ行ってきたわけですが

まあ人だらけなこと

 

映画が8時40分からだったので来た時は開店前でスカスカでしたが

2本目終了してイオンシネマを出たのが13時でもうどこ見ても人・人・人

フードコートは昼食どきで満席 ソーシャルディスタンスなんてクソ喰らえと言わんばかりにギッチギチ

レストラン街もどの店見ても空席待ちが発生中

クリレスHD系列のビュッフェレストランで1時間程度昼食とってましたがその間もずっとご来店が続く大繁盛な状態

 

あ、勘違いしないでくださいね

「三密回避しろよ!」と怒っているのではないです

私は経済回していかなアカン派なのでむしろ「人が戻ってきたな~良き良き」と満足げですよ

 

外食業界はコロナの影響をモロに受けている産業の一つですが

ショッピングモールなどの商業施設で営業している店舗に関しては

売上かなり回復してるのではと思いました

残るは郊外ロードサイド系と駅前繁華街の飲酒系ですが

これらは回復までもっと時間かかるだろうなぁ