無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

GoToイートでポイ活 その8

貯めたポイントをしっかり使っていく活動 その8です

 

今回は鳥貴族

そう、GoToイートが始まったばかりの時期に

1品だけ注文してポイントを貰う「トリキの錬金術」として

一躍有名になったあの店です

 

実は私、トリキ行ったことがなくて

今回かなりワクワクしていました

 

 

12月9日 17時30分に予約

時間も早いので先客は1組だけ

店内は間接照明のような抑えた明るさで

テーブル席やカウンター席はコンパクトにまとまっている感じです

 

カウンター席に通されて早速注文

今回の予約では「席だけ予約」は不可

「お好きに選べる5品コース」というのにしたので

必ず5品頼まなければなりません

で、事前に決めておいた5品を注文

 

トリキはタッチパネルなんですね

かなりの数の外食店でタッチパネルが導入されてますが

楽でいいですよね

全ての店でタッチパネル導入してもらっても良いくらいです

 

定食っぽく並べてみました

 

今回注文したのは

  • ちからこぶ たれ
  • トリキの唐揚げ
  • 山芋の鉄板焼き
  • キャベツ盛り 中
  • 白ごはん 味噌汁付

アルコールなしのがっつり定食スタイルで、確実に一食浮かせていきます

 

ちからこぶはももとむねを足して2で割ったような食感と味

希少部位でオススメメニューでしたが推される理由になるほどのインパクトは無くちょっと物足りないなぁ

定番の貴族焼にしとけば良かった

 

トリキの唐揚げは胸肉の唐揚げにありがちなパッサパサ感はなし

生焼けからパッサパサになるまでの丁度良いところで揚がってるので

肉汁を残しつつ胸肉の食感を楽しめて美味しいです

味付けは時々コショウがピリっとする程度で濃くなく、何個でも食べられそうです

 

山芋に鉄板焼きは出汁が効いていて何も付けなくてもおいしいです

マヨネーズと卵は要らないかな 海苔だけで十分

 

キャベツ盛りはごま油なしを選択

塩気はほぼ無し お酢の酸っぱさで口内をさっぱりさせてくれる名脇役です

おかわりしとけば良かった

 

ごはんと味噌汁は、まあ見た目通りです

 

 

しっかりと腹にためてからお会計

お好きに選べる5品コース  税込1635円

GoToのポイントで1600円 現金で35円の支払いです

 

店員のお姉さんが「よかったらどうぞ」とお冷を持ってきてくれたのと

退店時にわざわざお見送りしてくれたのが嬉しかったですね

アルコールを頼まない、どちらかと言うと「迷惑な客」なのにこういう接客をされると

また利用したくなってしまいます

 

1500円程度でしっかり楽しめるトリキ

世の中の状況は変わらず厳しいままですが頑張ってもらいたいです